プロフィール

彩咲かなで(PL:aerial)

Author:彩咲かなで(PL:aerial)
【シルバーレイン】
彩咲かなで(b42588) 高校1年生 女
魔弾術士×コミックマスター
いつも一生懸命でまっすぐだけれど空回り。
丁寧で大人しそうに見えるけれどかなり活発で直情径行。
だけど結構恥ずかしがりやで変なところにお堅い。
大好きだった祖母譲りの黒目黒髪が自分でもちょっとお気に入り。
赤色のリボンがトレードマーク。
少し子供っぽい容姿をちょっと気にしている女子高生。
去年の秋くらいから笑顔が怖いとか言われ始めたけど何故だろう?


桜乃宮有希 小学2年生
雪女×白燐蟲使い
通称ゆきんこ、チビっ子天然雪女。
本人は丁寧のつもりだけどその口調はちょっと間違ってる気がするなのですっ子。
年の割にはしっかりしているかもしれないけれど、天然で抜けている、素直で純粋。
甘えん坊で撫でられることが大好き。

篠宮叶羽(b49649) 小学2年生 女
白燐蟲使い×ブロッケン
とにかく突進、壁にあたってもぶち壊せというような感じのつっぱしり人生小学生。
うちで一番謎のキャラクター。

その他、動いていないキャラ数名。
動いている顔有りの子もいるんだけれどこのブログに載せていいものか…。
全体的に一週間に一発言できるかどうかという出現率低い状態です、ごめんなさい。

【無限のファンタジア】
…キャラいるけれど、所属旅団解散以降動いていません…(へにょ




観葉植物

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
【仮ぷれいんぐ。】 (4)
【つぶやき。】 (4)
【日々の雑記。】 (21)
【分類不可能。】 (3)
【雑記】 (3)
各PCの設定とか (2)
【バトン】 (12)

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

TW2 シルバーレイン、彩咲かなでと愉快な仲間達のブログ。
スポンサーサイト
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
2009前期期末テスト結果
2009前期期末テスト結果
haigo
背後:
ちゃんと更新しなきゃなぁと思いつつ「あー、美術室報告は今頼んでいるのが出来たらでいいかなー」とか思って後回しにしてしまって、中々更新出来ず…orz ものぐさってダメですね、ほんっと
パソコンの環境が大きく変わってOSがビスタになりました。
最初は凄く鬱陶しいと思ってたんですけど、ちゃんと設定すれば中々便利です。
皆さんもめんどくさいからと言ってあきらめず一時間くらいコントロールパネルとにらめっこすると思わぬ発見があって楽しいですよ。
そんなPLのどうでもいい話はおいておいて、テストの結果が発表されましたね。
うちの3娘はそれぞれ中々面白い結果を持って帰ってきました。
では発表します


・彩咲かなで
kanadetesuto
平均点:89.923
henyo
かなで:はぅぅ
haigo
背後:何へにょってるのさ、彩咲さん。
b42588_icon_9.jpg
かなで:だって…世界史/地理が大暴落起こしてて…。
haigo
背後:あー、69点ね。 ちょいっと悪かったねー、でも世界史/地理なんてそんなものだよ
   私は中学の時時差とかアフリカあたりとか、もうあそこで諦めたから。
b42588_icon_15.jpg
かなで:その辺って確か1年生じゃ、というか英語と数学も逃げてませんでした?
haigo
背後:それは言っちゃいけないお約束。 人には誰にも苦手なものってあるさ。
    それにテストは運が絡んでくるしね、私は普段適当にやって適当に山張って適当に受けてるくらいだし。     たまたま運が悪かったと思えば。
b42588_icon_13.jpg
かなで:背後さん、それ問題発言だと思うんですが…。


・桜乃宮有希
ゆき
平均点:77.25
b45291_icon_3.jpg
有希:…………
haigo
背後:えーっと、そこのようz……ゆきちゃん、何笑顔で固まってるのかなー?
b45291_icon_2_20090922045826.jpg
有希:背後さん、タライかあやかおねーちゃんのギター、どっちがいいのです?
haigo
背後:Σ ちょ、君一般人相手にアビリティ使おうとしないの。 蟲の知らせの21ダメージだってTRPGのルルブによると後遺症の残る大怪我です。
てゆうか勝手に彩佳ちゃんのギター持ってこない「そこまでよ!」なんて言って使えないでしょ
b45291_icon_3_20090922045823.jpg
有希:でも背後さん、これはちょっと酷いと思わないのです? 何でゆきだけこんな扱いなのですかー?
haigo
背後:(うわ、黒っ 絶対あれ(こいつ→b42588_icon_14.jpg)の影響受けてるなー。 彩咲かなで有害認定。)
    いやー、今週忙しかったんだよ、睡眠時間三時間だったんだよ、今もさっきまで作業してて……
b45291_icon_1_20090922045820.jpg
有希:それはわかってるのですよー。 でも酷いのです(ぐすっ
haigo
背後:うっわー泣き始めたし) あーいや、ほんっとごめんって今度は気をつける。
    良いじゃない、中々いい点数取れたんだしさ

・篠宮叶羽
2009y09m18d_173617705.jpg
平均点:87.5
haigo
背後:よし、かのぽん。 今回はテスト中に寝なかったんだね。
b49646_icon_1_20090922045813.jpg
叶羽:どういう意味じゃ?
haigo
背後:どうもこうも前かのぽん寝てたじゃない (⇒⇒2008後期中間テスト)
b49646_icon_1_20090922045813.jpg
叶羽:あ、あれはのう…日差しが暖かくてつい…。
haigo
背後:後期の中間って確か12月じゃなかったー? 一番寒そうな時期い暖かいなんて、ひねくれものー
b49646_icon_1_20090922045813.jpg
叶羽:うるさいのじゃっ
haigo
背後:まぁまぁー、この調子で頑張ってくれたまへ。 それと小学生なんだから一夜漬けはよくありません、寝るべきです。
b49646_icon_1_20090922045813.jpg
叶羽:うるさい、口が過ぎるのじゃぞバカ背後

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/09/22 05:20】 | 【日々の雑記。】 | TrackBack(0) | Comment(0) |
【呪怨の黒と赤椿】仮プレイング
【呪怨の黒と赤椿】仮プレイング
◆心情
負の感情って怖いですよね。
予報士さんから聞いていて覚悟はしていましたが……
こんな悲しいこと、無くなってしまえばいいのに

◆一般人保護
教室へ突入すると同時に[魔弾の射手]を使用。
[炎の魔弾改]で呪いの地縛霊の注意を引きつけ、その隙に牧村さんと皇塚先輩に一般人を保護し、安全なところに避難させて貰います。

◆戦闘
[呪いの地縛霊]が自分の攻撃対象。

いざという時後衛を庇えるように中衛のポジションに。
[呪殺符奥義]や[炎の魔弾改]を使用し、敵を攻撃。
余裕があれば[治癒符]で自分や仲間の回復も行う。
([治癒・回復]は基本牧村さん任せですが、誰かのHPが3分の1にまで減っていたら私も使います)

◆事後
こういう話は本当に悲しい…というか、あってほしくない。
苛めていい理由など何もない。
なんとなくとか楽しいとか、軽い気持ちでも
相手は悩み苦しみ、その先の絶望、すべて。

あなたは責任、とれますか?

…かといって、苛められた側がやり返すのは以ての外ですよね。


・寝たまま
起こさずに、犠牲者の冥福を祈り立ち去ります。

・起きてしまった
他の能力者に合わせフォローします。
最後にサヤコさんに色々な気持ちを込めた微笑みを。
その場を後にします


◆口調/台詞
少し砕けた丁寧語。
二人称は名字+さんか先輩

・戦闘開始時
「いきます」
・敵の注意を引きつける
「あなたの相手はこちらです」
・呪殺符
「いるべき闇へ帰りなさい」


……………………………………
以上584文字
【2009/08/25 00:34】 | 【仮ぷれいんぐ。】 | TrackBack(0) | Comment(0) |
シルバーレイン 鎌倉オフ会2009
シルバーレイン 鎌倉オフ会2009
7日の午後5時までずっとファミレスで喋りながら友人と課題を片づけた後、荷造りをし9時に友人宅へ。
9時から出発の4時まで友人宅で寝るという予定だったのだが友人が名刺を自作するということになり慣れないワードで悪戦苦闘すること約3時間、出来上がったころには余裕で日付変わっていた。(この作った名刺を忘れ、全ての努力が水の泡になるわけだが)

そして午前4時に愛知県を出発、東名高速にのり鎌倉へ
愛知県でも名古屋市のあたりなので、県を出るだけで一苦労でした。

そしてなんやかんやいいつつ、午前9時頃に相模大野駅に到着、小田急で藤沢駅までいき、そこからJRに乗り換え会場最寄りの大船駅まで行くつもりが同じホームから出ていた厚木行きにのってしまいどうしようと友人と焦っていたところを地元のお姉さんが助けてくれて途中まで一緒だからと別ルートで元厚木からJRにのりかえ、茅ヶ崎へ行き、大船までいけました。
お姉さん本当にありがとうございました。

JRの電車、ドアが手動式ということに驚きつつ、10時10分前に大船駅に到着。
北改札口を通るとオフ会の看板持った人を発見、どうやら間に合ったらしい、良かった…
さっそく声をかけ、挨拶して名刺を渡すが、よく知ってると言われた。
その人、なんと御つるぎ(か、漢字出ない…)学さん
背後さんの年齢知っていたのですごく驚いた…
少し学さんと談笑し(その間コーヒーに2つもガムシロ入れてたのにびっくりしつつ)、春さん(風春・一番ちゃんの背後さん)が待っている南改札口へ。

やっぱり迷いつつ、10分以上かけようやく到着。
そこでみんなに合流、そして春さんが高校生みたいな容姿でした、いいなぁ、若く見られるの。

会場につきようやく携帯の存在に気づく
そこにはズラッと、一緒に行こうかと相談していた背後さんからの着信やCメールが…
先行くってメール送ったつもりになり初めての場所で道つかむのが精一杯、しかもずっと携帯マナーモード(しかもサイレント)にしていて気がつかなかったんだ、ごめんよぅ
で、マナーモード解除したが、この後試験中になりだすのであった。

式開始、某MSのライオンの替え歌は巧すぎて笑った。
流石銀誓館!

かなりぐだぐだな自己紹介を終え、なんというかいよいよお楽しみ試験タイム。
Read More...
【2009/08/09 21:34】 | 【日々の雑記。】 | TrackBack(0) | Comment(0) |
みんなでゲーム その1
みんなでゲーム その1
かなで『うーん…』
ゆき『どうしたのですか?かなでさん』
かなで『キャラが思うように動かなくて…杖を振って攻撃したいのに走っちゃったりして上手くいきませ…』
と、その時隣から怒声が…
かのは『えいっ、このぱそこんとやら、返事をしろっわらわの言うことが聞けぬのか!!』ビシバシ、パソコンを叩いてる
かなで『フリーズかな?』
ゆき『かのはちゃん、きかいさん叩いちゃ行けないのです……ってあれ?画面まっくろなのですよ』かなで『……』
かのは『……』
ゆき『……もにたーの電源がついてなかっただけなのですね』

モニター内は命がけの戦争
なのにリアルはどこかのんびりとした雰囲気

不思議ダネ!
【2009/06/21 15:47】 | 【日々の雑記。】 | TrackBack(0) | Comment(0) |
格闘ゲームバトン
格闘ゲームバトン
【システムの特徴】
カードシステムによる貴方だけのキャラクター! 
「イグニッションカード」

本業とバイトを使い分けて最強を目指せ!    
「ダブルジョブシステム」

多彩な武器・防具で独創性をアピールせよ    
「詠唱兵器」

仲間と共に最強を目指せ            
「結社システム」

ちゃらりらりらーん(コイン投入音)

【キャラクターを選んで下さい】
(キャラクター決定時)

「ありゃ、私の力が必要ですか?」

表示名:彩咲・かなで
   (Kanade・Ayasaki)

ジョブ:符術士×魔弾術士
キャラ特性:イノセント?

【特殊コマンド】

●導眠符
コマンド入力で発動。
相手を一定時間眠らせることが出来ます

●連符
コマンド入力で発動。
無数の呪符を連続で投げつけコンボを放つことが出来ます。

●火炎弾
コマンド入力で発動。
炎の魔弾を投げつけます
またBS【炎】を与えることが出来ます。

●治癒符
コマンド入力で発動。
自分/味方に癒しの力を込めた霊符を投げつけHPを回復させることが出来ます。

【必殺技】

●呪殺符
コマンド入力で発動、遠距離から呪いの力が込められた禍々しい呪符を投げつける特技です。
破壊力は抜群で零距離で貼りつけると更に凄いダメージになります。
特定のキャラクターにこの特技の使用の際BS「恐怖」を与えます

●雷炎弾
【火炎弾】の上級版、遠距離から雷の魔弾を投げつけます。
眠りより長時間行動不可にする【マヒ】を与えられます。

●炎眠符
火炎弾と導眠符を組み合わせた特技です。
眠りと炎のBSを与えます。




【ゲージ使用必殺技】
●練達の構え
【魔弾の射手】相当、一定時間攻撃力をあげます。

●呪符乱舞
ゲージ全使用、【呪殺符】を全周にばら撒く範囲(選択)攻撃です。
ただし、代償としてその試合中以降ゲージ使用特技が出来なくなります。

【他・台詞集】

●戦闘前
「よろしくお願いします」
「頑張りましょう」

●同キャラ対戦時
1P側「負けませんよっ」
2P側「こっちこそ」

●勝ち台詞
「やりましたっ お手合わせありがとうございましたっ」

●負け台詞
「あわわ……えと、ありがとうございました」
「修行不足でした、もっと強くならなきゃ」

●完勝
「えっへへ、立派な陰陽師に一歩前進です」(ブイサイン

●完敗
「あぅぅ…」

●辛勝
「う……もっと強くならなきゃです」

●惜敗
「次は、負けませんよ」

●ダブルKO
「まだまだ行けます」

【ゲーム上の立ち位置】
銀誓館学園高等部の学生兼能力者
寮暮らしでちょっとどたんば学園生活を送るごく普通の女子高生
実家は京都の由緒ある符術士の名門であり彼女はその後継者として育てられたが符術士(能力者)としての腕前はまだまだ未熟。
幼少の頃から厳しく育てられた為か勉強も運動もこなせる絵に描いたような優等生になった。 だが唯一料理は苦手、まさに玉に瑕。
性格は真面目で頑張り屋、結構純真で時々可哀想になる程健気。困っている人を見かけたらつい手を伸ばしてしまうお人好しで何かと厄介ごとに巻き込まれる。

戦闘スタイルは主に後方支援、他者回復やBSが充実している分近接の特技が無い為後方支援キャラを扱いなれていないと使いづらいかもしれない。

【次に回す5人】
・緋薙 悠先輩
・黒崎 秀一くん
・氷楼 かがみん
・涼風 ユエルちゃん
・門丘 玄六先輩
【2009/06/02 02:00】 | 【バトン】 | TrackBack(0) | Comment(0) |
Back* Home* Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。