プロフィール

彩咲かなで(PL:aerial)

Author:彩咲かなで(PL:aerial)
【シルバーレイン】
彩咲かなで(b42588) 高校1年生 女
魔弾術士×コミックマスター
いつも一生懸命でまっすぐだけれど空回り。
丁寧で大人しそうに見えるけれどかなり活発で直情径行。
だけど結構恥ずかしがりやで変なところにお堅い。
大好きだった祖母譲りの黒目黒髪が自分でもちょっとお気に入り。
赤色のリボンがトレードマーク。
少し子供っぽい容姿をちょっと気にしている女子高生。
去年の秋くらいから笑顔が怖いとか言われ始めたけど何故だろう?


桜乃宮有希 小学2年生
雪女×白燐蟲使い
通称ゆきんこ、チビっ子天然雪女。
本人は丁寧のつもりだけどその口調はちょっと間違ってる気がするなのですっ子。
年の割にはしっかりしているかもしれないけれど、天然で抜けている、素直で純粋。
甘えん坊で撫でられることが大好き。

篠宮叶羽(b49649) 小学2年生 女
白燐蟲使い×ブロッケン
とにかく突進、壁にあたってもぶち壊せというような感じのつっぱしり人生小学生。
うちで一番謎のキャラクター。

その他、動いていないキャラ数名。
動いている顔有りの子もいるんだけれどこのブログに載せていいものか…。
全体的に一週間に一発言できるかどうかという出現率低い状態です、ごめんなさい。

【無限のファンタジア】
…キャラいるけれど、所属旅団解散以降動いていません…(へにょ




観葉植物

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
【仮ぷれいんぐ。】 (4)
【つぶやき。】 (4)
【日々の雑記。】 (21)
【分類不可能。】 (3)
【雑記】 (3)
各PCの設定とか (2)
【バトン】 (12)

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

TW2 シルバーレイン、彩咲かなでと愉快な仲間達のブログ。
スポンサーサイト
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
銀誓館学園 設定で語るバトン ver.かなで
銀誓館学園 設定で語るバトン ver.かなで
ヴァンさんからバトンが回ってきましたので。

(※プレイヤーのメタ発言いっぱいですのでご注意を
銀誓館学園、設定で語るバトン
※このバトンはステータスシートに沿った設定を語るモノです。
ステータスシートの事実を捻じ曲げずにPL視点で語ってください。

1、本業、ジョブについての設定と、思い入れは?

 今はコミックマスター×白虎拳士です。

ただ単に術式大ダメージを狙って実験的に……。
でも「超イメージに合わない」「符術じゃないとねー」と多方面に言われるので近々符術×コミマスに戻そうかなと考えています。

2、目と髪の色、スタイルの設定は?設定した理由は?

最初は『普通』を目指してたので、普通にありそうな目:黒 瞳:黒で。
スタイルは繊細、なんというかピンときたので。
というか普通か繊細かで悩んだ記憶が。

3、誕生日は何故その日にした?

単純に10月30日はプレイヤーの誕生日だから。
後々能力値が関係してくることを知ってさそり座=術アップですごくなんか得をしました。

4、普段の口調と、シチュエーションによる口調の設定は?

普段の口調:はんなり丁寧に
  私 あなた、~さん です、ます、でしょう、でしょうか?
友達には:ちょっぴりはわはわ
  私 あなた、~さん です、ます、でしょう、ですか?

かなでは一応丁寧ではありつつも堅苦しすぎず砕けずやわらかく和む感じというのを目指しています。
プレイヤーの影響なのかなんなのか、変な口癖があったりしますが…。
のほーん・はにゃーん・ほわーんとしている感じが出ていればいいなぁ

5、パラメーターについての自PC的な解説を、上から順にどうぞ。
ぶっちゃけステータス欄のパラメーターってあまり好きではないのですよね…。
両極端というか、それ以外にも選択肢あったらいいと思うのですけれど…。

理性 □□■□□ 感情
どっち付かず。 普段はちゃんと我慢したり理性が。
だけど悲しむ時は悲しむし、表情が顔に出やすいというか感情豊かというか。

狡猾 □□□■◇ 純真
最初は純真だったけれど、最近はそうでもなくなってきた様子、色々成長したと思われるけどどうなんでしょうか?。
でもあいからわずほけっとしている純粋(?)な子なので、こんな感じなのかなぁ。

秩序 □■□□□ 自由
素行良しの真面目な子というかそんなイメージで
だけれど、自由にも憧れてたり。

作戦 □□■◇□ 戦闘
どっちつかず、かなぁ…。

学業 □■□□□ 恋愛
ガリ勉ではないけれど勉強はちゃんとやるというイメージです。

6、生まれはどういう設定?どうやって決めた?

生まれ:古より陰陽道の技を伝える家系の、正統なる後継者として生まれ、一族で初めて能力者となった

当時プレイヤーが書いていた駄文の影響かなぁと。
力はとっくの昔に衰退しきっていたという退魔師の家(家は広いし結構有名だったのだけれど誇りなんぞ無くて「あー、そっかー」程度)
そんな家で、うっかり何故か力を持って生まれてしまった為に色々なトラブルに巻き込まれる普通の少年が主人公でした。
そこから影響を受けただけだと思うのでコンバートでもないかなと思えたりなんだったり

7、入学理由はどういう設定?

入学理由:突然、銀誓館学園の入学書類が家に届いた

親とあまり仲がよろしくないので、これはいい機会だと逃げるように。
卒業後も実家に戻るつもりはないと思います。

8、愛用している武器は?その設定は?

名称 :退魔鎮具≪霊覇ノ桜≫
分類 :断罪舞踏鴉術手袋
設定 :神道の総本山に根を下ろす霊樹の皮を編み込んだ霊験顕著な桜色の皮手甲。

符術士時代ずっと愛用していた術手袋。
これで依頼も行ったり…なんかずっと使っていたのですごく愛着があります。
同じ結社の梧桐頼人さんから、テストのご褒美にと戴いたものです。


名称 :デザートローズ
分類 :烈風風雲月影ナイフ
設定 :『砂漠に咲く薔薇』をイメージした紋様が、刀身に掘り込まれたナイフ

娘の友達の白崎彩佳さんから頂いたもの。
流石白崎商店、戴いた時は驚きに驚きました。
余談ですが絶命拳のクリティカル楽しいですよね。 900とか余裕で出る出る



9、一般技能についての逸話をどうぞ。

一般技能 :勉強(文系) 習い事(学習系) 勉強(理系)

ガリ勉ではないけれど勉強は出来るというイメージで3技能を。
というか勉強以外取り得ないよね、だってほら、普段トロけだし体形だtt

かなで:…… …… ……(かなでの ぜつめいけん! こうかは ばつぐんだ!)

10、最後に、次に回す5人を挙げて下さい。
5人か……えっと
・緋薙先輩
・彩ちゃん先輩
・秀ちゃん
・みちゅるぎさん
・そして(プレイヤーが)憧れている八環さんへ
スポンサーサイト

テーマ:Silver Rain - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/11/30 20:00】 | 【バトン】 | TrackBack(0) | Comment(0) |
<<【テスト結果】寝てない叶羽 * Home * かなで、コミマスに>>
Comment
Comment Write












管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
TrackBack URL
http://oukashihu.blog33.fc2.com/tb.php/90-95c320f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Home*
