プロフィール

彩咲かなで(PL:aerial)

Author:彩咲かなで(PL:aerial)
【シルバーレイン】
彩咲かなで(b42588) 高校1年生 女
魔弾術士×コミックマスター
いつも一生懸命でまっすぐだけれど空回り。
丁寧で大人しそうに見えるけれどかなり活発で直情径行。
だけど結構恥ずかしがりやで変なところにお堅い。
大好きだった祖母譲りの黒目黒髪が自分でもちょっとお気に入り。
赤色のリボンがトレードマーク。
少し子供っぽい容姿をちょっと気にしている女子高生。
去年の秋くらいから笑顔が怖いとか言われ始めたけど何故だろう?


桜乃宮有希 小学2年生
雪女×白燐蟲使い
通称ゆきんこ、チビっ子天然雪女。
本人は丁寧のつもりだけどその口調はちょっと間違ってる気がするなのですっ子。
年の割にはしっかりしているかもしれないけれど、天然で抜けている、素直で純粋。
甘えん坊で撫でられることが大好き。

篠宮叶羽(b49649) 小学2年生 女
白燐蟲使い×ブロッケン
とにかく突進、壁にあたってもぶち壊せというような感じのつっぱしり人生小学生。
うちで一番謎のキャラクター。

その他、動いていないキャラ数名。
動いている顔有りの子もいるんだけれどこのブログに載せていいものか…。
全体的に一週間に一発言できるかどうかという出現率低い状態です、ごめんなさい。

【無限のファンタジア】
…キャラいるけれど、所属旅団解散以降動いていません…(へにょ




観葉植物

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
【仮ぷれいんぐ。】 (4)
【つぶやき。】 (4)
【日々の雑記。】 (21)
【分類不可能。】 (3)
【雑記】 (3)
各PCの設定とか (2)
【バトン】 (12)

フリーエリア

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

TW2 シルバーレイン、彩咲かなでと愉快な仲間達のブログ。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
あいつバトン 緋薙先輩編
あいつバトン 緋薙先輩編
b42588_icon_15.jpg
緋薙先輩からあいつバトンリバース来ました。
よーっし、頑張って答えますよーっ
ってあれ? 何か嫌な予感がしたのは気のせいですよね
Read More...
【2009/05/08 18:21】 | 未分類 | TrackBack(0) | Comment(0) |
何かバトンを沢山貰った (1/3)
何かバトンを沢山貰った (1/3)
というわけで、まずは一本目…
あなたがヒロイン(または主人公)になったつもりで胸キュンシーンに答えてください。 
[片思い偏]
(1)好きな人に『今好きな奴(子)とかいる?』と聞かれた。
「えっと…あの…はい…」

(2)自分の友達と好きな人がめっちゃ仲良くしゃべっていた。 
「……(見なかったふり))」

(3)好きな人が恋の悩みを相談してきて『ООみたぃな彼女(彼氏)だったら楽しそうだね』と言った。 
「そ、そうですね…私もそう、思います」

(4)好きな人がいる前で自分に好意持ってくれてる人が『一緒に花火見に行かない?』と聞いてきた。 
「あ、あの…はい…」(←人の頼みとか断れない

(5)片思い中の幼なじみと登下校はいつもチャリで後ろ乗せてもらうのに自分以外を人を乗せているところに遭遇。(好きな子が他の男の後ろに乗ってるとこに遭遇。)
「え、えっと……仲良いのね…(といって走り出して逃げます)」

(6)両想いっぽいのに告れないでいた人に『このスリーポイントが入ったら何してくれる?』と聞かれた。
「え、えっと……スリーポイントって何でしょうか?」

(7)自分の好きな人をまだ教えてなかった友達が『◯◯ってかっこいぃ(かわいぃ)ょね~』って自分の好きな人のことをなんだか気になってるっぽく言ってきた。
「そうですよね、○○(友達の名前)は○○(相手の名前)のことどう思うんですか?」

(8)好きな人の相談とか悩みをいつもみたぃに友達として聞いていたら『いつも相談乗ったり話し聞いてくれる人がいるんだけど好きかもしんなぃ…』って呟いた。 
「え…え…?」(とりあえず大困惑)

[浮気偏]
(9)最近恋人とうまくいってなくて相談ばっかのってもらってた人に逆に聞いてみると『いつも近くにいるけどその人には恋人がいるから片思いなんだよね』と悲しそうな笑顔で言った。
「……えっと…何かごめんなさい」

(10)前に好きだった人にわけがあるらしく『1日だけ恋人になって欲しい』と頼まれた。
「え…あの…」とりあえず困惑」

(11)恋人がいるからずっとその人に片思いだったある日『一緒にОО行かない?』と誘われた。
「は、はい……私でよろしければ…。」

(12)友達の恋人でもあるし密かに自分の好きな人でもあるその人に『もしかして好きになったかも…』と言われた。 
「…えっと○○さん(相手の名前)には○○ちゃんがいますし……駄目かなって…、あの…」

(13)ちょっと気になってた人に誘いをどうしても断りきれなかったので一緒に遊んでいたら恋人が浮気してるところに遭遇。
「えっと…あの…い、いきましょう…」(気になっている人の手を引っ張って無理やり脱出

(14)いろいろな諸事情でその時はやむを得ず別れた元恋人がしばらくたってからやり直したいと言ってきた。お互い大人になったし障害がなくなったが自分は遠恋中であった。
「む、無理です。」といってきっぱり縁を切ります

(15)同窓会に行って当時ずっと片思いだった人とすごく仲良くなり意気投合したら『よかったら今度二人で遊ばない?』と誘われた。自分には一応恋人はいる。
「お断りします」ときっぱりと断ります

(16)これを男女5人に回す人を決める。
やりたい人もってけーです
【2009/02/24 21:50】 | 未分類 | TrackBack(0) | Comment(0) |
めりーくりすます。
めりーくりすます。
そら「ということでめりーくるしみます」

麗「クリスマスだからね、クリスマス」

かなで「そういえば本日何回その言葉聞いたか…」

叶羽「そらはしんぐるべるじゃからのう」

いつか「まぁいいんじゃね?」

そら「何だこの子達の反応…」

かなで「そうそう、叶羽ちゃんは何かサンタさんに貰いましたか?」

叶羽「な、何故わらわに聞くのじゃ?」

麗「いや、唯一の小学生だしね」

叶羽「わ、わらわはさんたの存在など信じておらぬからの! べ、別にぷれぜんとほしいとか思っておらぬのじゃからな!」

いつか「これはツンデレか…?」

叶羽「わらわはつんでれではないわ!」

麗「はいはい、そういえばかなでちゃんは何か貰った?」

かなで「え? 私は…サンタさん最初っから居ないって分かってたし…」

叶羽「かなでは夢が無いのう」

かなで「あ、あはは… まぁ当然の如くサンタさんからは貰えませんでした、でも汀くんからリスのぬいぐるみや己城先輩からチョコ貰ったりしましたよ」

叶羽「ちょこかえ? う、うらやましくなんかないんじゃからな!」

かなで「えっと…後背後さんがクリスマスプレゼントなのか分からないけれど術手袋を…」

麗「あ、良い感じのじゃん、いいなぁ」

かなで「それで前の術手袋を鷲崎さんに引き継がせようと思ったらしいんだけどそもそも麗ちゃん神秘特化でしたね」

麗「あ、あはは…でもいちおー術式もいけるよ」

かなで「術式系の符術士さん、数ある別キャラさんの中でも私1人なんですよね、1人魔弾符術がいるけれど、動いてないし…」

麗「あはは…」

叶羽「じゃのう。 まぁ時が来るまで持ってるべきじゃな」
【2008/12/25 08:28】 | 未分類 | TrackBack(0) | Comment(0) |
各人のテスト勉強の様子
各人のテスト勉強の様子
各人の勉強の様子を僕、彩咲かなたがインタビューしてきました。
背後さんよりキャラにやらせた方が面白いということで、急遽呼ばれたわけなんですけれど。
あ、初めましての方は初めまして、僕は彩咲かなでの弟のかなたと申します
よろしくおねがいしますね


『彩咲・かなで』
かなで(数学の問題集を解いている)
かなた「姉さんがんばってるね」
かなで「あ、かなた…まぁ、テストだしね。 苦手な数学はちゃんと復習しておこうと思ったのだけれど…難しいのよね」
かなた「僕も数学は苦手かな、ごめんね役にたてなくて」
かなで「別に良いのよ、この問題集案外分かりやすいし…、今日は1時まで勉強かな」
かなた「あんまり遅くまでおきて無理しないようにね」
かなで「かなたも無理はしないようにね、体弱いんだし」
かなた「分かったよ」



『鷲崎・麗』
麗(携帯で写真デコってる)
かなた「麗さん、テスト勉強中に何やってるんですか?」
麗「あ、かなたくん…んー、さっきまでテスト勉強やってたんだけど、ついつい携帯に手が出ちゃって」
かなた「うー、何だか分かる気もしますが、テストなんてすぐ終わっちゃいますし、さっさとやってしまいましょう」
麗「うん、あ、かなたくんかなたくん、ここの14番の四択分かる?」
かなた「えーっと…これはbだと思いますよ」
麗「へー、なるほど、頼りになるね、じゃあこっちは」
かなた「こっちはaとgとc…かな?」
麗「おー、じゃあこっちこっち」
(このやり取りがエンドレスに続き麗の勉強になっていないのであった)



『篠宮・叶羽』
叶羽「かなた、丁度良いところに来たの、ハチマキ結び直してくれないかの」
かなた「うん…良いですけど、必勝●一夜漬け…?」
叶羽「そうじゃ、わらわは一夜漬けなのじゃ」
かなた「一夜漬けはよくないですよ…」
叶羽「大丈夫じゃ、てすとの途中に寝たりはせぬ」
かなた(…心配だなぁ…)


『星月・いつか』
いつか「おう、彩咲弟。 ゲームやるか?」
かなた「あ、あのぅ…今テスト期間では…?」
いつか「テスト? んなもん偽身符任せだ」
かなた「え、えっと……」
いつか「人生楽しまないと損だろ?」
かなた「いつかさん…将来損するような…」
いつか「何かいったか?」
かなた「い、いえ、何もいってませんよ?」
いつか「ということで、付き合えよ」
かなた「い、いえ…あの僕は…」
いつか「良いから良いから」
(少一時間程度つき合わされ」
かなた「う…うぅ……」
いつか「どうしたんだ? 彩咲弟」
かなた「い、いえ…少し気持ち悪くなってしまって…」
(その後倒れるかなたくんでした)
【2008/12/19 02:56】 | 未分類 | TrackBack(0) | Comment(0) |
銀雨舞台裏『実は…』30問バトン】バトン
銀雨舞台裏『実は…』30問バトン】バトン
Q1 名前・性別・学年・組は?
A1 彩咲かなで・女・中3・星宮キャンバス3年H組
Q2 本業・バイトは?
A2 符術×魔弾、近々バイト白燐にしようかと思っています
Q3 誕生日・星座・血液型は?
A3 10月30日・さそり座・A型
Q4 大まかに自分の性格を説明して下さい。
A4 えっと……ボケてる?
Q5 この先はいよいよ貴方の深層意識が暴かれます。覚悟はOK?
A5 Σ ちょ、ちょっと待ってください、今整理します (相当カオスなことになっていたらしい)
Q6 名前の由来は?
A6 みんな色とりどりの花を咲かせている中で一人だけ何も知らず真っ白な花を咲かせているけど、いつかは色付いて世界のほんの一部を彩れたらな、とか、かなでは一人で抱え込むことしか知らなかったけれど、初めて人と協力し作り上げるものの素晴らしさを知った。音楽も合奏なら独奏で出来ないことも沢山出来る。 その合奏の中の「かなで」でありますように。とかいう理由があったりします。弟は頑張る姉を遠くから見守るとかいう理由でかなた、もう1つの理由はひびきとかなたで迷っていた時に友達が儚い感じがするから(病弱設定有)かなたの方が良いというアドバイスを貰ってかなたになりました。…
Q7 実は他に名前候補とかありました?
A7 篠崎・美桜、明里(従妹の名前になったが)、さくら、彩など…かな?
Q8 今のジョブを選んだ理由は?
A8 む…? 背後が性別まで変わってしまった元小説のキャラが陰陽師だったからとか言ってます
Q9 実はあのジョブに変えたい、憧れてる…等は?
A9 むー、そうですね…実はファイアフォックスに憧れていたりします、でも気魄だからなぁ…
Q10 誕生日や血液型の設定に関する『実は~』?
A10 背後と同じです、元小説の方のキャラクターは12月生まれだったみたいですよ…? 後ちなみにOだったらしいです
Q11 性格にまつわる裏事情についてどうぞ。
A11 えっと…な、ナイショですっ
Q12 実は結社トークでこんな設定が追加された、等は?
A12 料理下手の設定かなぁ…?
Q13 実はこんな行動をとりたい、等は?
A13 一度で良いから弄られない人になりたい……
Q14 実はあの時のRP(発言)はミスった…等、後悔していることは?
A14 ありすぎて書ききれません。
Q15 実は自分のRPには、こんなポリシーが…。
A15 小動物系ぽえぽえロールとか後ろの人が…。
Q16 実は好みのタイプはこんな人…。
A16 え、えっと…その…えーっと……やさしい人…かな
Q17 実は愛用武器にはこんな裏事情が…。
A17 術手袋、知り合いの先輩に貰ったものです。 …裏事情なのかな?
Q18 実はこんな結社を作ってみたい…。
A18 符術士結社とか…?
Q19 他に「生まれ」や「一般技能」等の初期設定の『実は~』?
A19 一般技能は「瞬間記憶・習い事<運動系>・勉強<文系>」だったかなぁ…、あと生まれは一緒だけれど大分一族の中でのポジションが違った記憶が…
Q20 残り10問です。もう疲れた軟弱者はここでリタイアしちゃえば?
A20 しかし断る
Q21 じ、実は…~さんのことが好きなのっ!(胸キュン☆)
A21 恋人さんいるのですよ? べ、別にこんなところで惚気たって無意味ですからね! ここはノーコメントで
Q22 実は「この人面白い♪」と思っている人は?
A22 絆奈ちゃん、弄られた時の反応が面白いです。
Q23 実は「この人尊敬(感謝・信頼etc)してる」人は?
A23 ……(視線そらし)  「実はかけり先輩」とかいう声が背後から聞こえた。
Q24 他に深層意識では~…な人は?
A24 特に無いかなぁ…
Q25 いつかはあの感情を使ってみたい、というのは何?
A25 「信頼」でしょうか
Q26 存在しないけど、こんな感情作りたい…等は?
A26 姉御と兄貴、喧嘩友達、
Q27 実はこんなBU・IC・ピン等を頼みたい、というのは?
A27 えっと今まで洋服のイラストって一枚もありませんから、洋服ですね
Q28 実は将来的にはこうなりたい目標は?
A28 えっと……人に癒しを与えられるような…そんな目標が
Q29 ラストスパートです。自由に「実は…」な話をどうぞ。
A29 実は、ピーマンとレーズンが食べれません…あと苦いものや辛いものも全般…某さんみたいなピーマンだけのバーベキューを渡すのはやめてください…
Q30 お疲れ様でした。最後に30問答え終えた感想をどうぞ。
A30 (こういう感想とか苦手なんですよね…) 彩咲かなで、中学生符術士、これからも頑張っていきたいと思います…こ、これで良いかな?
【2008/12/16 04:22】 | 未分類 | TrackBack(0) | Comment(0) |
Home* Next
